ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月25日

腱鞘炎にならないために

腱鞘炎の対策として、もっと指を労わってあげることにしました。やっぱり指が動かなくなってしまったら困りますものね。

手術をしても後遺症が残るというし。腱鞘炎にならないようにするためには、やっぱり指の適度な運動と休憩だと思うんです。

デスクワークでずっとパソコンを使い続けていると腱鞘炎になりやすいと聞いたので、定期的に休憩を入れることにしました。

そしてその時、一緒に指の運動もさせてあげるんです。手をぶらぶらしたり指をマッサージしたり。

実際にやってみると、これが意外と気持ちいいんですよね~。

気持ちいいってことは、効果があるってことですよね。これからも頑張って続けていこうと思います。



同じカテゴリー(日記)の記事
 楽天市場のメンズコーナーの情報 (2012-10-08 07:44)
 どの様なブースが出店されるか確認 (2012-09-13 04:12)
 平日のお昼時は大変 (2012-08-23 03:05)
 旅行は予定が大切 (2012-08-04 02:56)
 大好物のお菓子を箱買い (2012-07-24 23:04)
 夏の冷たいものといえば (2012-07-10 01:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腱鞘炎にならないために
    コメント(0)